夢見るうさぎ

どういうわけか舞台と若手俳優のおたくになってしまった

平成最後の夏を駆け抜けよう(第1部)

 

お久しぶりです生きてます!(定期)

2か月記事を書かないだけで現場って2つも終わるんですね。6月の現場も無事に終えましたが東京と地方公演の間で次の稽古、みたいなのがかれこれ半年くらい続いたのがやっと少し落ち着いたとはいえ、マジで推しさん多忙すぎて最近心配になりますわ…

 

というわけで夏の現場前半戦が終了しました。何かってもちろんMANKAI STAGEさんなんですけど。

いや~~~~~本当にがんばった。わたしの浅いわかはいおたく歴のなかではそこそこにがんばった方だと思います(当社比)。なにをがんばったかってチケットですよねもちろん。多分前回のエントリの時点でわたし片手で足りる分くらいの数しか持ってなかったんですけど、そこから何やかんやで東京も京都もそこそこ入ることができました…友人各位にも感謝。

前々回?かな、京都公演中に迎えるって言ってた誕生日も無事チケットを手にしてマチソワしました。そこそこのお席を手にしてルンルンでみてたら推しさんがしれっと気づいてくれてしんでしまった。。。京都は発見率6割超えで頭抱えた。*1その前後でプレ使ってもらえてたこととかもあって、オキニかは分かんないけど多分オキラではないんだろうなあって思ってちょっと安心しました。いや完璧に覚えてなくて全部偶然重なっただけなら笑うけど!笑

 

それにしてもやっぱり、原作の面白さも相まってめちゃくちゃ最高の舞台でしたMANKAI。

わたしの今作に出てくる原作の推しは茅ヶ崎至さんなんですけど*2、立石俊樹さん顔が良すぎないですか???どれくらいかというと、妹とのLINEで推しの写真を送ったはずなのに、一緒に写ってる立石俊樹さんの顔が良すぎて妹が立石俊樹さんのTwitterをフォローするという事件が発生するくらい。推しは全編通してめちゃくちゃ天才でしたがどこが天才だったか書くと推しバレするので割愛。

 

秋冬も発表されて勢いづいてるおかげか凱旋のおさえられてない日のチケが全然出回らなくなっちゃってしにかけてるけど、ひとまずわたしの夏前半戦これにて終幕!8月中旬からの後半戦に向けて英気を養っているところです。8月のは比較的余裕を持ったチケ発ができたのでそこそこ通えそうで大満足。2日目マチネのチケが1枚余ってるので、推しさんが誰だか分かっててもし都合がつくひとはチケ代最悪いらないので来てください(?) 紆余曲折あったけどなんとお花も出せるよ〜!♡ と完全に浮かれきってるので後半戦ブログもこうご期待。

推しさんの年内のお仕事も全て出揃ったし、リリイベ関連も全部おさえられたので、とりあえず各タイトル干さなきゃならないものはなさそうで一安心。ここまで書いて気付いたけど、推しくんさては年内舞台出る気ないな?まあ推しさんへのモチベしかないので出られても困る。いい加減降りそうだな…

 

ということで支離滅裂な文章になりましたが、わたしの夏が半分終わりましたよ、という話でした。推しさん最近途端にTwitter呟かなくなったけど、ちゃんとご飯食べて体大切にしてね〜!

 

最後に前回コメントくださった方へ

推しさん当て大正解です!コメント主様の推しさんもなんとなく予想がついたのですが、もし合ってるとしたら、よく推しさんの舞台を観にきてくれるのでわりと高確率で遭遇しています(笑)いつも推しさんと仲良くしてくれてありがとうございますとお伝えください(笑)コメントありがとうございました〜!

 

 

 

*1:というか残りの3割は絶対に視界に入らないとこにいただけだから実質100%なんだよなあ

*2:いちばんの推しは冬組にいます。茅ヶ崎は2推し。