夢見るうさぎ

どういうわけか舞台と若手俳優のおたくになってしまった

舞台A3!に推しが

出ます。

 

 

びっっっっっくりした。

舞台俳優グルにいるおたくの皆様におかれましては、2月8日の舞台化発表日から「とうとう来たか……」「果たして自分の推しはキャスティングされるのだろうか…」という思いを抱きながら1週間ハラハラとお過ごしであったことと思います。私もそうでした……って言うと思ったでしょ?違うんですよこれが。

 

いや推し①改め推しくんも、推し②改め推しさんも*1、まあないだろう…って楽観視してたというか。推しくんに関してはまあワンチャンあるかもしれないけどね~なんて先週の現場の時にお友達とお話してたんですけど*2、推しさんは作品の規模的に考えてもあんまり…ないかな…なんて考えてたんですよ。ここまで読んで察しのいい人はこの後起こる展開が想像つくと思うんですけど。

 

そんなこんなで迎えた2月15日。ここまで一度も述べていませんが私自身普通に作品のファンでゲームもプレイしているので、そりゃまあ気になるしキャストに知ってる人がいたら嬉しいし、どちらにしても1回くらいは観に行きたいよね…なんてぼやぼやと考えながら18時になるのを待ってたんですよ。ちなみにそのA3のイベント進めながら(笑)

HPは早々に落ちてしまったのでステージナタリーの記事で確認したキャスト全14名、上から確認して知ってる名前が何人かいることに喜びを覚えつつ、何人か目に見つけた見覚えのある名前。推しさんが………いる……!?!?!?

推しさんはないだろ~とか言ってた数日前の自分を殴りに行きたくなりましたよええ思わず。えっ本当誰が想像したの???身内も含めて私も微塵も予想してなかったけど???えっなんでなんで???えっ推しさんそんな最近ネルケに目つけてもらえるようなお仕事した???むりむりパニックパニック!!!とひとりでバタバタしてしまった。あげく身内には「推しが!!!!!えすりに呼ばれた!!!!!」の一言だけのLINEを送り付けるという迷惑行為。いやせめてどっちの推しなのかと何役なのかくらい送ってやれ。察しのいい身内は「(推しくん)が真澄にでもキャスティングされたんかと思ったら逆で草生やした」とだけ返してきた。あっちなみに真澄ではないです。推しさん。ところでなんで真澄限定なの身内。

 

てなわけで紆余曲折ありましたが改めて。推しさんが舞台A3!に出ます。

率直な感想というか、まず最初に思ったことなんですけど。推しさん、なんでその役……?????

いや詳細言ったらマジの推しバレにつながるのでこれ以上は言いませんけど…びっくりするほどイメージとかけ離れすぎててビビるどころの話ではない。えっそこいくんだ…みたいな。いやもうバレてそう。コメ欄非公開にしとくんで分かった人いたら連絡ください(雑)

あとは単純にこんなビックネームの舞台に呼んでもらえたことにただただ驚いた。*3今まで2.5はいくつか出ていたけど、そんなに大きく話題になるものは少なかったし、むしろ運営の諸々で炎上しまくってる作品とかあったしね……(笑)いやここから先この作品も何が起こるかは分からないけど(笑)

でもやっぱり制作陣も安定してるし、共演者のみなさんもいろんなところで活躍してる人ばかりだし、何より原作が大人気ジャンルだし、大好きな推しさんがこんなに大きな舞台に立てるんだって事実にワクワクが止まりません。推し始めてから日は浅いけど、いろんなところで活躍して、演じた役もどれも評判がよくて、誇らしくて幸せな気持ちでいっぱいなのに、まだまだかっこいいところ見せてくれるんだなって思うと本当にこの人のこと推しててよかったな〜って思います。今月も来月もその次もまだまだ舞台続きだから、身体には気を付けてがんばってほしいなあ。

 

まあいろいろ不安はあるんですけど(主にチケット)、絶対楽しくていい舞台になるだろうな〜って思ってるので、今から楽しみにしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )私事なんですけど京都公演期間に私の誕生日があるのでチケットください!!!(笑)

 

 

 

*1:なんか番号で呼ぶの違和感だったので改名?しました

*2:実際Twitterのキャスト予想でも推しくんはちらほら名前を見かけた

*3:冷静になったあと推しさんがこの舞台に呼んでもらえた理由はなんとなくわかったんだけどちょっとここではそれ以上言わないでおく これも分かったらコメください(笑)