夢見るうさぎ

どういうわけか舞台と若手俳優のおたくになってしまった

推しと現場とそれから私 ~50の質問やってみた~

 

前記事に☆ありがとうございます~

今日はこちら。完全に旬を逃してる感は否めないけどやりたかったんだわ…今回は②くんについて。*1

 

テンプレはこちらからお借りしました!ありがとうございます~!

 

1.推しを知ったきっかけは?

→某舞台で2次元の推しをやると決まったとき。


2.推しが気になったきっかけは?

→その某舞台で同じグループのメンバーたちとのTwitterでの絡みが可愛すぎてちょっと気になりだした。いや最初は否定するほどじゃないけど推しをやるといわれるとピンとこないな…とか言ってたはずなんだけどな…おかしいな…


3.推しを推そうと決めた理由は?

→実際観に行ったときの演技!あとファンサ!(笑)まあファンサに関しては前列に刀の俳優(が演じてるキャラ)のうちわばっかりで彼の役のうちわ持ってたのは私くらいだったからたまたまなんだろうけど…(笑)


4.推しを聞かれて答えられる?

→一応伏せます(笑)たぶんブログ読めばそのうちわかると思うけど(笑)


5.推しの宣伝はしてる?

→舞台・俳優おたくの友人にはしてる。舞台に一緒に行くこともしばしば。リアル身内や友人にも言われれば紹介はする。先日4つ下の妹(竹内涼真の顔が好きなサブカル寄りの女)には「お姉ちゃんの好みほんっとうによく分かんないわ…」と一刀両断された。悲しい。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

→したいかも、恋愛と推しの「好き」は基本別物、の人間なので。恋人いません。


7.推しはどんな顔?

→薄いし中性的だし何より美人。とにかく顔が綺麗。ちょっとほうれい線深めかな~とも思うけど顔の綺麗さの方が強すぎてどうでもよくなる。来年三十路だなんて信じられない…


8.推しはどんな声?

→顔に似合わず(?)低めの落ち着いた感じ。


9.推しはどんな手?

→指長くて綺麗だよ!握手何度かしたけどテンパりすぎて覚えてない(笑)


10.推しはどんな体型?

→細い ただただ細い。薄すぎて本当心配になる。でも腕はわりとがしっとしててそれも好き(チョロい)


11.推しは表情豊か?

→前述したけどわたしはちょっとほうれい線深いかな~って思ってるんだけど、だからかなのかあんまり自撮りとかでは口角にーってあげるみたいな笑顔的なのは少ないかも。やわらかい微笑みみたいな。でもカテコのときに口角下がってるのは無表情に見えてもったいないな~って思ってる。本人に言ったことないけど。たまにやる動画配信のときはゲラゲラ笑ったりして可愛い。


12.推しは恥ずかしがり屋?

→この間先輩の下ネタ攻撃に「勘弁してください…」ってなってたからたぶんそう(?)


13.推しは素直?

→ちょっと違うかもだけど、いつでもまっすぐ伝えようって真摯な気持ちで言葉を紡いでくれるところが好きです。


14.推しは秘密主義?

→うーん?必要とタイミングがあれば言うよ〜スタイル。無駄なことペラペラ喋ったりはあんまりしない。この間身長非公開疑惑かかってたのは笑った(否定してたし174だよって言ってたけど(笑))秘密主義うんぬんというより単純に経歴にめちゃくちゃ謎が多い。


15.推しはおしゃべり?

→てなわけであんまり。無口ではないけど他に人いるときはタイミング見て発言する感じ。かと思うと鋭角から切り込んできて爆笑かっさらったりする(笑)数打つよりもひとことのパンチが強いタイプ。すごい空気読んで発言してるな~って印象。


16.推しは運動神経いい?

→わっかんないけどこの間配信で良いって言ってたからたぶんいいよ!(笑)


17.推しは人見知り?

→どーだろ?人並みでは?


18.推しは友達が多い?

→多いかは知らん。共演した人たちとはわりと仲良くしてるイメージ。


19.推しはセンスがいい?

→服のはなし?なのかは分からんけどわからん。(笑)


20.推しの好きなものは?

→ゲーム、アニメ、バスケ、くらいしか知らん。今度好きな食べ物聞いてみよ。


21.推しは写真写りがいい?

→写真だろうが生だろうが見た目悪いと思ったこと一回もない。ただ写真はけっこう光飛ばしてること多くて、儚すぎて消えそうだなって思ったこと何回もある。


22.推しは涙もろい?

→たまたまプリステep4同じ回観た時はポロポロ泣いてた。わたしも泣いた(関係ない)この間大千秋楽のカテコでも泣いてたしまあ多分そこそこ涙もろいんだと思う。


23.推しは偏食?

→下戸らしいこと以外は知らん…


24.推しはSNSやブログを活用してる?

Twitterやってる。大昔にブログやってたっぽくて今も放置されたまま残ってる。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

→演技はもちろん、そこに向かう時の姿勢も好きだし、ひとつひとつの仕事・役を本当に大切にしてるのが伝わってくるのが好き。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

→ガチャ回した結果をTwitterで報告してくるとこ(笑)うそですでもなんでも楽しそうにしててくれればわたしも楽しいし嬉しいからそれでおっけー!


27.推しに手紙書いたことある?

→あるある〜!


28.推しに最初に出した手紙は?

→某舞台のファンミのとき


29.推しに1番最近出した手紙は?

→先週現場があったのでそこで。マチネで出したのにマチソワ間で書いて結局ソワレでも出した。


30.推しへの手紙のポイントは?

→あんまりないけど少なくとも同じ作品やってる間は同じレタセ使うこと、くらい?余談ですが11月に現場通ってたときの手紙は全部電車で書きました(笑)


31.推しにプレゼントしたことある?

→あるある〜!


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

→服と諸々


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

→消耗品!早めの誕プレあげるか迷ったけど次に持ち越した。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

→ちゃんと使えそうだなってもの、とりあえずは。余裕出たらネタっぽいものもあげたいよね…


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

→春服〜!とリラックス系のグッズ!本当はとにかくごはんをちゃんと食べてほしいからいっそ米を袋であげたいとか思ったこと何度もある。。。


36.推しと接触したことある?

→あるある〜!


37.推しとの接触は緊張する?

→初回はした。前から時間空いたから次会う時にもたぶんする(笑)


38.推しとの初接触は?

→11月の現場のとき。2日目でした。


39.推しとの1番最近の接触は?

→上に同じ。千秋楽。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

→全部ちゃんと思い出だけど強いて言うなら謎の匂わせされたこと(笑)まだ答え合わせできてない(笑)女絡みとかではない(笑)


41.推しとの次の接触でしたいことは?

→え〜〜〜なんだろ、チェキ撮りたいけど取り扱ってくれそうな現場がない。


42.推しの発言で心に残っているものは?

→いつもお世話になってます、って言われたこと?かな(笑)


43.推しのために心がけていることは?

→推しの目に付く場では推し関連でのマイナス発言はしない


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

→おたくとして価値観が変わったなって自覚はあります。ジャニヲタあがり*2だから接触とか絶対ありえんわ…とか思っていいた時代もありました…


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

→表情というかハァ〜〜〜可愛い〜〜〜(ゲンドウのポーズ)、みたいな。(?)


46.推しのことはどんな風に好き?

→どんなふうに好きかとは違うかもだけど、思い出も言葉もたくさん貰ってるから、わたしのできる限りのものが返せればいいな、って気持ちで推してます。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

→ほしいときにほしい言葉をくれるとき。知らなかった表情とか演技とかを発見できたとき。


48.推しは心の支えになる?

→なるなる。彼のためにがんばろ〜とか思えちゃう。


49推しは心を安定させてくれる?

→それはちょっと五分五分(笑)考えすぎて病むことしょっちゅうあるので(笑)


50.推しへ伝えたいことは?

→あなたを応援できて今日も幸せです!だいすきです~!!!♡

 

おわり!おつかれさまでした~!!!

*1:前記事読めばなんとなくわかると思いますが今現在①くんへのモチベは急降下中です。またそのうちそれについても記事書こうかな…

*2:厳密には別にあがったわけではないんですけど