夢見るうさぎ

どういうわけか舞台と若手俳優のおたくになってしまった

はじめましてと舞台俳優応援スタンス

 

こんにちははじめまして。

元々Twitterはてブロでおたくをやってたのですが、若手俳優界隈に関してもう少し色々話したいなあと思ってつくった、ただの自己満ブログです。とりあえず挨拶代わりに応援スタンス的なやつを…

 

◇基本情報

一応関東在住。成人済み。もうすぐ社会人ですが職種がちょっと特殊?ってほどではないけどおたくではあまりみないかも。そして諸々の都合で働けるかの見通しが立ってない。ちょっと焦ってるけどまあ何とかなるだろうで生きてる。

あとジャニヲタでもあります。2次元も嗜むレベルで楽しんでる。あとは邦ロックとか諸々、広く浅く。

 


◇推しについて

推しさんは2人。お名前一応伏せさせてもらいますが今後作品名隠すつもりないしたぶんすぐわかると思います(笑)

 

推しくん1

某ステで一目惚れ。20代前半。この1年ちょっと特殊な現場にいたので推し活めちゃくちゃ大変だった(私事)

ちょっとおバカだしこいつやべーやつだな!って思うことも多いけど、仕事に対してのスタンスに芯が通ってるところと、何より笑顔が好きです。ですが今年度の現場があまりにもハードだったためちょっと休憩しようと思っているし休憩したいので映像出てくれないかな~と思っている(笑)降りたら名前出します。たぶん降りないけど(笑)

 

推しくん2

彼も某ステにて(1さんとは別)。2次の推しを演じたきっかけでチェックしてたんですが客降りでのファンサであっさり。でも普通に演技が好きなので多分結果的に推してたと思う。

アラサーなんだけど顔が綺麗すぎてまだ20代前半って言われても信じる。(実際非オタの友人を騙せた)役を全身で纏ったかのように演技するところが好きです。あとはほしい時にほしい言葉をくれるところ。年が明けて今年は現状再演・続編系出演ラッシュでめちゃくちゃに忙しい。

 


◇舞台を見に行く基準

推しがいれば少なくても2回、全通はしない。というかできない(笑)

推しってほどじゃないけど好きな俳優さんは何人かいるので、その人達の劇団だったり出てたりすると観に行くことも。あと某ステシリーズは推しが出なくなってからも行ってる。それ以外にもシリーズで観に行ったり。

 


◇舞台以外のイベント等に行く基準

推しがいること。

 


◇グッズを買う基準

パンフは基本推しいない現場でもだいたい買ってる。2.5とかでペンラ出てたらキンブレ型以外の時は買うかな。キンブレ型だったらキンブレでいいやってなる(笑)

個人ブロマイドはマスト。トレブロは昔は大量買いしてガンガン交換してたけどあまりにも疲れたのでやめました(笑)その代わり個ブロ大量買いしたり。缶バッジは好きじゃないなのであんまり買わない。推しがいても。あとはものによりけり…かな。

 


◇雑誌を買う基準

一人暮らしだから紙媒体あんまり増やしたくなくて買ってない。ビジュが好きな時とかは買うかな。1さんはよく載るんだけど2さんはあんまりだから雑誌載ったら感動して買っちゃいそう(笑)

 


◇映像を買う基準

推し出てれば基本…っていいつつ最近早期で予約しておかないと発売日あっという間に来てそういえば…ってそのまま流してしまいがち(笑)

 


◇プレゼント/手紙について

プレゼントは片手で数えられる程度しかあげたことないな〜しかも2くんだけ(笑)モチベの問題です。あげたのは服とかスキンケア用品とか。消耗品入れるのは保険的な(笑)

お手紙は現場行くごとに入れてます!1日にマチソワとかハシゴするときは1日1通。といいつつあんまりマチソワしないからいざそうなったときにマチソワ間に書いてる可能性はある(笑)まあでも書きすぎてもうっとおしいだろうしこれくらいで。

 


◇普段の行動

おたくとして推しに迷惑になるようなことはしない、をモットーに。リプ送るときとかも、仮に他人に読まれても大丈夫なことしか送らない。いやまあリプ欄なんてオープンだしそんなの大前提だろうけど…だから意識してやってるわけではないな(笑)2くんはリプたまに返す人なので余計に気遣うところはある。

あとは、ん?って思うこともなるべく表では呟かない。前に一度2くんにホームに飛んでツイート見られた疑惑があって(笑)、それ以来恐ろしくて書かなくなった。いやSNSで不満とか書いちゃダメなのは分かってますよ…しかし運営がな…みたいなことが多すぎる。

あとはバイトしながらお金稼いでソシャゲしてアニメ見てたまに友達と遊ぶ普通の生活(?)してます!

 


◇同担について

拒否ではないけど同担のお友達はいないかな〜というか友達少ないんですよね…(笑)

同担とか他担とか関係なくおたくとしてのスタンスが合わない人はむりだな〜って感じです。実際それで疎遠になった身内がいました(笑)同じくらいのスタンスでおたくできる友達ほしいです!

 

 

こんな感じですかね!楽しかった~!!!いつまで続くか分からないけどゆるゆる書いていこうと思います。よろしくお願いします。